映画の役者を募集している会社で、東京に学校があり、そこで入学する事に決まった。

あちらで暮らすのに、私自身もきちんと貯金を持っていましたが、それとは別に入学金が結構太いお金がいったため、それをお婆さんから借りました。

しかし、これは、前から親に東京でそこで勉強するため、働きながら通いたいと伝えてあったため、お母さんが頼んでくれて、無事に借りれたものです。

私はすぐには大学に行かなかったので、大学入学費用というような感じでしょうか...?とにかく、かなり資金はかかりました。

ですが、多岐にわたり、知らない事ばかりを教わりました。これは、私にとってはとても魅力のある事でした。だから、一生懸命頑張りました。

そして、そういう報告も連絡の手紙も欠かしませんでした。すぐには返せなかったけど、ある一定の時期に、ほぼ、ドーンと全額返しました。

ものすごい活動量だったので、それくらいは返せましたが、よそからじゃないので、利息がなかったことが幸いしました。

もし、これが利息がついていたら,そんなにすぐには返せてないと思います。

結構、利息は大きいです。だから、どうしても必要なことでない限り、借金は返すときにだんだんつらくなるので、しないほうがベストです。